9月7日(金)
わんこようちえん@弘前いずみの教室
■今日のメンバーとようちえんの様子
スティッチちゃん×まおくん(スタッフ犬たちです)
海くん×イヴちゃん
あっぷちゃん×イヴちゃん
えへっ♡
ベリーちゃん×ちゅっぱくん
小助くん
チェルシーくん
小助くんと海くんはママから素敵なお持たせがありましたよ♪
中に美味しいおやつが詰められている冷凍コングです(*^_^*)
休憩時間にサークルやクレートの中で楽しみました~
■今日のアクティビティー
フードやおやつを隠して探してもらうための「くんくんマット」が新たにやってきましたよ~♪
ようちえん生のママさんのハンドメイドです(*^_^*)
大切に活用させていただきます!!
チェルシーくん
べりーちゃん
ももちゃん
小助くん
あっぷちゃん
海くん
お散歩では様々な環境や刺激に慣れて穏やかに楽しく過ごすための社会化もしっかりと!!
ちゅっぱくんもご褒美を食べて段々お外の環境にも慣れてきました。
ルンルンで歩いてくれたベリーちゃん♪
チェルシーくんは興奮してしまいがちなシチュエーションでも穏やかに過ごすための練習を頑張ってくれました。
他のわんこを見つけてたら、リードを持っている人にアイコンタクトをすることをお勉強中です♪
ちゅっぱくんはフセの姿勢を練習していきました。
ご褒美での誘導でスムーズです!
イヴちゃんは今日は初めて会うスタッフとのトレーニング♪
はじめはドキドキしたけれど、すぐに安心して関われるようになり、抱っこの練習を楽しんでくれました(*^_^*)
小助くんはお外でのアイコンタクトを練習してくれました。
他人やわんこにであっても落ち着いてやり過ごせるよう頑張ってくれています♪
チェルシーくんもスタッフに慣れて来てくれて膝の上に乗る行動がスムーズです(*^_^*)
あっぷちゃんはご褒美をペロペロしながら手の動きについてくる練習を頑張ってくれましたよ♪
海くんはマットにフセをして、人がスペースから離れても合図があるまで留まっていてくれるよう練習していきました♪
ベリーちゃんは人の足のトンネルをくぐりながらフセを練習していきました。
段々とスムーズにフセの姿勢がとれるようになってきましたよ♪
■ようちえん開園日とお知らせ
9月7日(金)定員に達しました
10日(月)定員に達しました
21日(金)登園可
28日(金)定員に達しました
10月1日(月)登園可
5日(金)登園可
19日(金)登園可
22日(月)登園可
29日(月)登園可
※15日(月)は祝日ではありませんがお休みとなります。ご了承ください。
9月17日(月・祝)
クリッカーセミナー定員に達しましたので締め切りとさせていただきました♪
ありがとうござます(*^_^*)